FC2ブログ

油山ミケの稽古場定点観測

油山ミケの稽古場定点観測

http://mikepom.blog137.fc2.com/

劇団らせん劇場を中心とした様々な稽古場の記録など

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*天平の海豚? 稽古の記録

2014/06/29*Sun*

まったくいけませんなぁ。
このブログの大きな目的は微力ながら稽古状況をお知らせするなどして、一人でも多くのお客様を劇場にお招きすることにあったはず。
これじゃ、出来の悪い小学生の夏休みの日記である。
自戒も込めてというか開き直り気味で稽古の記録を掲載して反省したい。
keiko525.jpg
みるめ二階でひたすら稽古の日々です。といっても、仕事や体力のことを考えて一定のペースを保っての稽古です。
女性はだいぶ若返ったのですが、若い男が欲しい!
keiko5311.jpg
色塗り作業です。
keiko5312.jpg
アトリエみるめはこういった作業を行う上でも大変恵まれています。
keiko5313.jpg
二階から仕上がりチェック。渡辺さんが大変男前です。
keiko5314.jpg
フルーツ盛り合わせ!!ずるさまありがとうございます。
keiko6021.jpg
そして稽古の日々。
keiko6022.jpg
かわいいシャツに癒されています。中のひとももちろんカワイイですよ。
keiko609.jpg
何だかよく似合うんだよなぁ。かわいいんだよなぁ。悔しいなぁ。若さというのは残酷なものです。
keiko612.jpg
照明吊下完了!渡辺さんのおかげで作業効率4倍アップです。でもこの段階で役者の立ち位置、セットのバミリなど何も決まっておらず、大変不安な作業でした。
keiko614.jpg
ゼラです。青系が充実していますが、一度整理しなければ。私のらせん劇場の芝居での照明デザインでは、意識的に一本の芝居の中に赤青黄緑すべての要素を使い切るようにしています。これをキャバレー明かりと称します。
keiko615.jpg
縫い物隊の孤独な作業。みるめ二階はこの時期暑いのです。良くがんばったよ。
keiko618.jpg
影のチェック。やっぱり色入れよう。
keiko619.jpg
ということで、本番一週間前にしてやっとここまで来た!
という、本番前1ヶ月間のざっくりした記録でした。
スポンサーサイト


- 演劇 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://mikepom.blog137.fc2.com/tb.php/353-562b8c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。