FC2ブログ

油山ミケの稽古場定点観測

油山ミケの稽古場定点観測

http://mikepom.blog137.fc2.com/

劇団らせん劇場を中心とした様々な稽古場の記録など

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*水族館劇場 Ninfa嘆きの天使 観劇

2014/06/29*Sun*

ちょうど良く仕事の予定と重なったので観劇。
suizoku20141.jpg

suizoku20142.jpg

suizoku20143.jpg
写真は、場内は撮影不可と言うことで、開演前の場外芝居。

なんだろうこの違和感は。
やりたいことはわかるのだけど、どうしても迷いが見えてしまう。
役者にも以前は感じなかったような疲れが見えてしまう。
年をとったとかそういう事じゃないと思う。
学究的になろうとしているのか、セットを創ることが目的化しているのか、何だかよくわからないが、
芝居は始まってしまえばもっとシンプルなものであると思う。
新しく動き出すための産みの苦しみ的な何かだと信じたい。

警察が来ていたようだが、あんな住宅地の真ん中ではやはりムリだろう。
是非イナカでこころおきなくハデなことをやってもらいたい。
30年前芝居って楽しいものだと懇々と教えてくださったのは、あなたたちだよ。
suizoku20144.jpg
帰りのホームライナー。寝てても良いように切符はこのように格納。
にしても、せめて金曜の深夜はもう少し夜行列車を充実させて欲しい。
ゆっくり芝居が観られないよ。
スポンサーサイト


- 演劇 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://mikepom.blog137.fc2.com/tb.php/351-88707ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。