油山ミケの稽古場定点観測

油山ミケの稽古場定点観測

http://mikepom.blog137.fc2.com/

劇団らせん劇場を中心とした様々な稽古場の記録など

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*燕子花

2014/05/25*Sun*

根津美術館で燕子花を観る。
nedu3.jpg
どうしても、本物が観たくなった。
でも、いつも思うのはこういった作品は、どこかの実際の家で裸眼でごろごろ寝転がりながら眺めていたいと言うことである。
なんだか、ご大層な美術館で大勢の人混みにもまれてガラス越しに観ても、なんだかちょっと残念な感じになってしまう。
それでも、間近に観られて、燕子花が意外にモリモリ勢いがあって、なんだかきっと、光琳はニヤニヤしながら一気に書いたんじゃないかと思う想像がうかんで、こっちもニヤニヤしてしまった。
nedu2.jpg
館外には燕子花の実物というか、植わっていて良いコラボであるなぁ。
nedu1.jpg
美術館の周り、いやに若者が多いと思ったら、青学の近くだよ。
こんな所で大学生なんてうらやましいなぁ(きっと勉強しなくなる?)
スポンサーサイト


- 雑記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://mikepom.blog137.fc2.com/tb.php/346-e57c62cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。