油山ミケの稽古場定点観測

油山ミケの稽古場定点観測

http://mikepom.blog137.fc2.com/

劇団らせん劇場を中心とした様々な稽古場の記録など

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*華道展

2013/11/10*Sun*

ピー様にご紹介いただいて、静岡県華道連盟60周年 静岡新聞70周年・静岡放送60周年第60回 静岡県華道展という長ったらしい名前の華道展に行った。
なぜ柔術カテゴリーにしたかといえば、一応日本の伝統つながりということで。
いやぁ、いろいろな流派があること。
ピー様は華道もたしなむとか。女子力高いのである。
私自身は華道には親しんでいないが、ずっと見ていたらそれぞれの流派の考え方の違いというか、スタイルの違いがなんとなく分かった。私の好みは古流系のようである。
131014hana.jpg
なんだか、いろんな国の花がまとめていけてあるというのは、職業柄かとても違和感があるのです。
それにしても、会場はお客さんでごった返していました。
華道って人気あるのね。
スポンサーサイト


- 柔術 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://mikepom.blog137.fc2.com/tb.php/306-25af5270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。