FC2ブログ

油山ミケの稽古場定点観測

油山ミケの稽古場定点観測

http://mikepom.blog137.fc2.com/

劇団らせん劇場を中心とした様々な稽古場の記録など

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*吹奏楽コンクールとみるめカフェ「フレンズ’90」

2013/09/23*Mon*

吹奏楽コンクール東海大会の大学の部を聴きにマリナートまで。
130908suisoucon.jpg
静岡大学の演奏は圧倒的であった。
あとで確認したら東海地区代表として次にコマを進めたようである。
素人なので的外れなことを言っているかも知れないが、おそらく、個々の技量は各楽団ともそれほど大きな違いはないのであろう。何が違うかというと恐らく演出、つまり指揮者であろう。静岡大学は曲の聴かせ方、バンドののせ方が抜きんでていた。全国大会でも期待できる。しかし、ふと思ったが、高校までの吹奏楽コンクールに比べ、盛り上がりがイマイチというか、なんだかちょっと寂しい雰囲気が漂っていたのは気のせいか。高校でも音高とか出てこなかった流なのか、音大などは参加してないようだし、管弦楽に行ってしまうののか、詳しいことはよくわからないが、この分野がもっと盛り上がっても良いのになぁ。

連続して、
アトリエみるめで「フレンズ’90」観劇。
劇団渡辺の皆様、怒濤のペースで舞台を制作されています。
130908furenzu2.jpg
アトリエみるめをカフェに見立てて、ひたすらガールズトークです。
130908furenzu.jpg
キャスト手作りのケーキを頂きながらの観劇で、観ている方もガールズトークに参加しているような印象を受けます。
スポンサーサイト


- 演劇 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://mikepom.blog137.fc2.com/tb.php/297-d53991f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。