油山ミケの稽古場定点観測

油山ミケの稽古場定点観測

http://mikepom.blog137.fc2.com/

劇団らせん劇場を中心とした様々な稽古場の記録など

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*水族館劇場 さすらい姉妹2013年火山列島南下ツアー 谷間の百合 -NAKED-

2013/08/04*Sun*

記憶というのは実に曖昧なもので、いろいろな人の思い出語りを総合すると、「越境天使」の博多公演が最初と言うことになるのだろう。それにしても静岡で水族館劇場(スピンオフですが)公演を観る日が来るなど考えていなかった。
tanima2.jpg
招来に尽力された方々には頭が下がる。
tanima1.jpg
狭い(失礼!)古書店が会場と言うことで、私の原点となってしまった今は無き上足洗の劇場を久しぶりに思い出した。ぎゅうぎゅうすし詰めで酸欠状態。
当然あちらは覚えていないでしょうが、千代次さん、風兄宇内さんと30年振りに直接言葉を交わしたこととなる。いろいろあったな。なんだか、いろんな事が一巡してまたここからスタートという気持ちになった。
決してタイムスリップではありません。みんなその分年をとったのです。

芝居の方は水族館劇場本編に比べかなり具体的なストーリーであった。その分、ストリップみたいなものはいいので、さゆりとしんちゃんの感情のからみを丁寧にみたかった気がしたが、コンパクトでストレートな好い舞台であった。
途中、照明が落ちた時、すぐ頭の上にブレーカーがあったことに気づいていればと悔やまれた。
スポンサーサイト


- 演劇 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://mikepom.blog137.fc2.com/tb.php/288-660d9b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。