FC2ブログ

油山ミケの稽古場定点観測

油山ミケの稽古場定点観測

http://mikepom.blog137.fc2.com/

劇団らせん劇場を中心とした様々な稽古場の記録など

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*特別講義「藝能の始原を求めて」

2013/06/30*Sun*

静岡大学で特別講義「藝能の始原を求めて」を聴講。
水族館劇場の主宰による次回公演の勧誘など含めた講義というかお話である。
釜ヶ崎と山谷の共通性を寺社、動物園、色街のセット存在で指摘したのはなかなか興味深かった。
それにしても、静大の人文学部まで行ったのはちょっと久しぶりだな。
全国屈指の眺めの良い教室ではなかろうか。
途中いろんな人にニアミスした。
大学の授業の一環でこういうものが取り上げられるの言うのは、
なんだか尻の穴がこそばゆい感じである。
来月予定の清水静岡での公演に授業の一部のように教授が勧誘していたが、はたして大丈夫なのかなぁ。
スポンサーサイト


- 演劇 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
初コメント
私は浜松キャンパス(工学部・情報学部)ですが、
土日の吹奏楽団の練習は静岡キャンパスなので、
よくそちらのほうに行きます

浜松はキャンパスは小さいし、平坦なので楽なのですが
静岡はひたすら坂道でしんどいというのが印象です
まして人文棟は一番上ですよね?つらいだろうなぁ……
工学部の吹奏楽団の方々は、土日に練習のために静岡まで来るのですね。
キャンパスが離れていると何かと大変そうです。
吹奏楽団と言えば、7/15定期演奏会ですね。
きっと聴きに行きます。
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://mikepom.blog137.fc2.com/tb.php/281-5e587b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。