FC2ブログ

油山ミケの稽古場定点観測

油山ミケの稽古場定点観測

http://mikepom.blog137.fc2.com/

劇団らせん劇場を中心とした様々な稽古場の記録など

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*E判定

2013/03/02*Sat*

健康診断というものがありまして、律儀に年に一度受けております。
先頃、結果が帰ってきまして、E判定。
X線が引っかかったようで、診断内容結果をネットで調べたら、肺ガンか肺気腫の可能性があるということらしい。
速やかに精密検査を受けよとの指示に従い受けましたよ。
結果、肺ガンではない。肺気腫の疑いはあるので、肺機能検査を受けることに。その結果、肺機能は実年齢よりマイナス10才以上らしい。こういう検査を受けるハメになった受診者が年齢マイナスの結果になることはとても珍しかったらしい。ほめられました。曲がりなりにも、発声練習とか続けていたのがよかったのか?総合判断としては、今すぐ死ぬようなことはないが、念のため禁煙せよとのこと。
検査結果が出るまで、実はかなりブルーであった。生命保険の額とか計算したもの。まだ生きていろと言うお告げらしい。アトリエみるめの中二階から転落したときも、打ち所が悪ければ死んでいた。まだまだ、生きろと言うことらしい。
と言うことで、禁煙2週間目。うん十年吸ってきて、ただの一度も禁煙したことなかったけど、何のことはない、死ぬかもと思うとすぐにやめられています。禁煙するとメシがうまくなって太るなどと言われるが、そういうことはない。禁煙後でもまずいものはまずいしうまいものはうまい。他にもお肌がきれいになるとか、体力が上昇するとか、肩こりが治るとか、早起きできるとか、禁煙による効果がいろいろ言われているが、今のところそういったことは一切ない。まぁ、生きているというのが最大の効果かも。
スポンサーサイト


- 雑記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://mikepom.blog137.fc2.com/tb.php/268-9c32d0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。